KAYZのスタコレ2

全国各地に設置されているスタンプを集めています。記事の大半はスタンプ関連、他は讃岐うどんやカレーなど…。Twitterアカウントは@kayz_stamper

2023.11.23 ひさびさに兵庫北部へ・その8

イメージ 1

イメージ 2

道の駅「あゆの里 矢田川」から日本海へ抜けるまでけっこうかかりましたね。

日本海に抜けたところは香住の市街地。
ここから西へ走って餘部へ向かいます。

以前訪れた時とは大きく風景が変わっています。

まず、鉄橋からコンクリート橋に架け替え。
そして、道の駅ができました。
これまでは国道沿いには資料館「一滴亭」しかありませんでしたね。

さらに、餘部駅のつくりも変わっています。
鉄橋の一部を残して「空の駅」ができ、
線路より山側にあったホームが海側になっていました。

「鉄道駅と一体化した道の駅」と見てもいいでしょうね。

餘部の項、続きます。

イメージ 3